SSブログ

エヴァンゲリオン展@松屋 銀座 [Art]

IMG_9054.jpg

先日、松屋銀座で行われていたコチラに行ってきました。
流石はエヴァって感じの混み具合と幅広い層の来場者。内容としては、『破』のあるシーンに焦点を絞って、絵コンテや原画、3DCGなどで製作過程を細かく紐解いてみたり、膨大な設定資料や複製原画の展示などなど。点数は本当に膨大な量で、1枚1枚細かく追っていくと相当な時間を要するほど。設定資料好きな私としては、描く人によって微妙な違いの分かる各キャラクターの設定画も良かったのですが、月面のタブハベースやヤシマ作戦時の二子山など、建造物系の設定画が非常にそそられました。


IMG_4669.jpg
よくよく見ると非常に格好良い8号機。修正原画デザインが良く思わずクリアファイル購入。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

RICO

こちらでの質問ですいませんm(__)m
今回のFLUXUS 04 SLUBも1サイズUPされましたか?
近くのディーラーは03しか取扱なくて、今回04取扱ディーラー少ないみたいで通販でのサイズ選びかなり迷ってます・・・
by RICO (2013-10-16 18:02) 

mk1020

こんばんは。コメント遅くなってしまいスイマセン…。
今期の04SLUBですが、12FWと同じで1サイズアップしました。1も試着しましたが、かなりタイトで、、、f^_^;)
サイズ感は12FWと比べるとほんの気持ち程度小さ目でしょうか。でも、殆ど一緒と考えて問題無い範囲かと思います。
ご参考になれば幸いです。
by mk1020 (2013-10-20 21:39) 

RICO

こちらこそ、こらでち質問してすみませんでしたm(__)m
レスありがとうございます。何件か電話しましたが04取扱店が少なく
ラス1のネイビーはサイズ2のみで必然的に賭けで1サイズUPで買いましたがmk1020さんのアドバイス聞くと結果オーライだったようです(笑)
3日前に届いたんですが当たり前ですがやっぱりウエストだけは大きいんですよね・・・
ちなみにmk1020さんはベルトで絞る以外の対策されてます?
乾燥機にかけたら1サイズUPした意味無くなっちいますかね・・・
by RICO (2013-10-21 00:02) 

mk1020

こんばんは。ウエスト、特に対策などはしてないです。そのままベルトで絞ってって感じです。確かにウエストはサイズ1の方が合ってるんですが、2でも履いてしまえばあまり違和感を感じないんですよね。
乾燥機、確かに策の一つかと思いますが、私は2で履いた時のシルエットが好きなので、縮みすぎた時が恐くて避けてます f^_^;)
by mk1020 (2013-10-22 00:02) 

RICO

ありがとうございます。
そうなんですよね、乾燥機かけて縮み過ぎるのも怖いんですよね今までのレギュラーコーズより04SULB高いですし・・・
自分にはレングスもちょっと長いんで迷ってます。
自分的に理想は11AWの04コーズのサイズ1とデニムの04Rの32インチなんですがそれに比べれば気持大きいので
今回のサイズ1と2の中間ぐらいのサイズ感に縮みを期待したいです。
あと以前アドバイス頂いたジュンヤ×リーバイスのJKTサイズXSでちょうど良かったです。ありがとうございました。
今更ですけどNB998のグレーもいいですね!mk1020さんと好きなスタイリストの白山春久さんに感化されてちょっと前に探して買っちゃいました(笑)
長文失礼しましたm(__)m
by RICO (2013-10-22 22:30) 

mk1020

こんばんは。またもやコメント遅くなってしまいスイマセン…。
乾燥機は思った以上に縮む場合ありますからね〜、ちょこちょこ確認しながらという訳にもいかないですし、どうしてもっていう場合は『お直し』ですかね。
値段、やはり上がってましたか…。何か前より高いような気がしてたんですよね(笑)。サイズ感は同感です。私も11AWの1が1番好きです。04RのW32も似た感じなんですね。リジットは試着した事無いんですが、最近気になっているので参考にさせて頂きます。
ジュンヤの件もお役に立てたようで良かったです。あのジャケットはイイですよね。今年もバッチリ活躍しています。
998もいかれたんですね!1600も持っていますが、履き心地は998の方が数段上に感じます。私は旅行の際、かなり歩く方なんですが、本当に疲れないです。
by mk1020 (2013-10-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kyoto 2013 その3visvim/MIES COAT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。